読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前代未聞の大地震の連鎖

 皆さんこんにちは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 さて、金曜日夜に発生した、

 「熊本地震

は、大きな地震であったにも拘らず、それが「前震」であったと言う、聞いたことが無いメカニズムであった為、本震とそれに続く震度6クラスの大きな余震の追い打ちを受け、後になる方が犠牲者の方が増えると言う前代未聞の地震となっています。

 たまたま3月に熊本にも訪問していましたが(高千穂は一部が熊本県です)、静かな山村が被害を受けられたかと思うと、胸が痛みます。

 余震がまだ続いているので、これからまだ被害は増えそうです。

 恐らく、今の耐震技術では、複数回に渡って襲ってくる規模の大きい地震の連続は想定していないと思いますので、今後の技術革新が待たれます。

 我々不動産業界に身を置くものとしても、熊本市内のL字形マンションの延長接続部の崩落など、非常に参考となる事象も多かったです。

 東北大震災と違い、津波や火災による被害がほとんど無かったので、被害が小さい様に感じますが、地震の規模は阪神大震災を越えるそうなので、未曽有の大地震であった事は間違いなさそうです

 被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げますと共に、明日早速義援金の手続きを取りたいと思います。



FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 47万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク
 

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/1qyqZUF
via
IFTTT