新手のSPAM

 皆さんこんにちは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 まもなく4月になろうと言うのに、肌寒い日々が続きます。

 体調管理には万全を期したい所です。

 さて、そんな中、最近アイフォンに新らしい?SPAMメールが来る様になりました。

 SPAMは、元々豚肉の加工品缶詰ですが、最近では迷惑メールに使われる様になりましたので、後者の方が意味は通り易いですね?

 以前は、題名がいかにも胡散臭いものが多かったのですが、SNSの急速な普及で、SNSを多用している人間んいとって、興味の沸く=クリックしてしまい易い文面を送ってくる様になっている様です。
IMG_1091

 今回送られてきたものは、SNSにタグ付されたと言うものと、断水のお知らせ(笑)。

 何れも、日本語の組み立てがおかしいので、恐らく中国人辺りが送っているものと推測されます。

 アイフォンは、セキュリティーが高いと言われていますが、それでもリンクを開けてしまえばマズイ事になりそうです(リンクの一部を削って、元のサイトを確認しようとしましたが、閲覧できませんでした)。

 こんなSPAMには、呉々も引っかからない様に注意しましょう!


 <追伸>
 先日アップした「強者」さん、今日も1枚だけ反則シールを貼って、堂々と違法駐車しています。
 すごいなー(^^;
FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 47万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク
 

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/22EaKab
via
IFTTT