又も孤独死

 皆さんこんばんは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日は、さして急ぎの予定もなく、平和に過ぎる・・・筈でした。

 午前中に、当社が年末に購入したアパートの近くの専売所さんから、

 「〇〇号室の方が、ここ数日新聞を取られていないので、若しもの事があったらいけないので、確認して頂けませんか?」

 との連絡がありました。

 調べてみると、高齢の一人暮らしの方でしたので、このパターンは9分9厘お亡くなりになっている為、警察に電話を入れて安否確認に伺いました

 現場に到着し、合鍵でドアを開けると・・・。

 残念ながらお亡くなりになっていました。

 専売所の方からのご連絡のおかげもあって、あだ早期発見が出来たので、ご遺体の損傷は0だったのが幸いでした。

 ここ2年位で、孤独死の方はこれで3例目。

 高齢の方については、普段から密なコミュニケーションが必要と痛感しました


FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 47万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク
 

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/1U18rbU
via
IFTTT