閏年ですが、もうすぐ2月も終わり

 皆さんこんにちは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 早いもので、せっかくの?閏年で例年より1日多いのですが、明日で2月も終わりです

 そして、今月は父を亡くした、忘れられない月になります

 父が亡くなったのは、18日深夜ですが、それから昨日の初七日迄、静岡と名古屋を3往復

 仕事にほとんど手がつけられませんでしたが、ようやく仕事を出来るモードに戻りつつあります。

 ただ、仕事は全般に低調でして、仲介案件に買付が入りそうになっても進まず、現在販売中の自社物件もなかなか決まっていかないなど、ストレスの溜まる展開となっています。

 そんな中、明日は12月決算法人の当社の納税期限となります。

 お陰様で、利益はさほどではありませんが、売上だけは過去最高を更新させて頂く事が出来ました

 その分、消費税が半端ない金額になりましたが(>_
 明日は泣く泣く納税をしますが、一気に大量のキャッシュアウトをしますので、流動性資金が寂しくなります。

 現行の8%の消費税率でもヒーヒー言っているので、これが10%に上がると一層辛い状況になる事間違いなし。

 幸い首相の増税に向けての姿勢はややネガティブに変化しつつあります。

 「預り金」である消費税ですが、赤字でも納税額が発生する事から、最も延滞の多い税目の一部だそうです。
 徴税方法を再検討して欲しいもんです。


FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 47万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク
 

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/1RwFaCB
via
IFTTT