ベトナム便りその1

 皆さんこんにちは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 何となく寒さが緩んだ一日となりました。

 今朝は先月契約を済ませていた某マンションの引き渡しを受けてきました。

 ここから大急ぎで改装を掛けて年度末商戦に間に合わせたいと思います。

 昨日から入社された新入社員さんは、非常に飲み込みも早く、早くも活躍して頂いていますどんどん伸びていって欲しいところです。

 さて、今日はベトナム便り第一弾をお送りします。

 ベトナムは皆様ご存じの通り、ASEANの一角を占める東南アジアの国です。首都はハノイですが、人口はホーチミン(旧名サイゴン)の方が多い様です。

 今回はそのホーチミンを訪問してきました。

 人口は800万人強(住民登録をしていない人を併せると1200万人)と、大都市です。

 そんな大都市にもかかわらず、地下鉄が一本も無いです。

 そのせいか、市内の道路はオートバイの洪水

IMG_0610

 車とオートバイの比率はひいき目に見ても9:1.

 どこか20年位前のバンコクを彷彿とさせます。

 バンコクも、今では車が圧倒的に多いですが、これからベトナムも車がどんどん増えていくのでしょうか?

 なぜか初訪問のベトナムでしたが、やはり東南アジアの国は、同じ匂いがしますので、初訪問の感覚はあまり感じませんでした。

 今回は、新築コンドミニアムの見学をしたのですが、結論から言いますとベトナムは「買い」ですね。

 明日以降、詳細にレポートしていきます。


FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 47万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク
 

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/1SAFDow
via
IFTTT