大名古屋ビルヂング

 皆さんこんばんは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日は、予定していた通り、朝から晩まで外で仕事しっぱなしのキツイ一日でした

 特に、朝一の受け渡しが、銀行さんの事務処理の遅さにより長引き、その次のお引渡かいし時間に食い込む事が判り、創業以来初めて決済当日に時間変更をお願いせざるを得ない憂き目に遭いました

 朝の銀行さんは、先月新築オープンした名駅大名古屋ビルヂングの4階の金融機関フロアに入居されています。

 恐らく移転後のオペレーションがまだ板についていないのだと思いますが、業者さんが買主なのに、2時間もかかりました

 とは言え、11月から一部開業している大名古屋ビルは、初の訪問でしたので、チョッピリ楽しみでもありました。
IMG_0360

 外観は、同じ三菱地所系列の東京の新丸ビルソックリさん。

 低層階を絞ったデザインが印象的です。

 来年3月にグランドオープンなので、まだあちこちで工事をしていました。

 朝一番の取引でしたので、必然的に車で訪れたのですが、最近の名駅近辺の駐車場事情を考え、高いと予想してはいましたが、ビルの駐車場へ。

 横へ動くスライダーを経て立体駐車場へ格納するタイプでした。
IMG_0359

 この動きですと、当然?盗難警報器が作動し、ハザードとクラクションが鳴りまくっていました(^^;

 でも、フルサイズの私の車でも格納できるので、ある意味便利?

 問題はその料金の高さ。

 栄地区は、高くても30分280円が相場ですが、何と30分400円

 その高さに銀行さんも定番のサービス券をくれないと言う暴挙に出ています

 ここでも名駅地区独り勝ちの様相でしたね


from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/1YFQBck
via IFTTT