銀婚式記念旅行便り 1

 皆さんこんばんは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 昨日は、ご契約の為知多半島へ出向き、そのまま六七日法要の為静岡へ行っていました

 これで、8週連続の静岡行き・・・。

 さすがに疲れます

 ご契約頂きましたY様、R様、ありがとうございました。

 今週も契約・決済が5本ありますので、目まぐるしい日々になりそうです

 そんな訳で、なかなか四国旅行の報告(と言うか足跡)が出来きませんでした。

 今回は、メインがしまなみ街道道後温泉という渋い選択(笑)。

 以前から家内が行きたいと言ってい所なのです(^^;

 折角四国に上陸するので、愛媛から高松へ移動し、帰りは瀬戸大橋を渡って倉敷を訪問するという欲張りプランを組みました。

 初日・二日目と生憎の雨模様ではありましたが、幸いしまなみ街道の橋はよく見えたので良かったです。

 福山迄新幹線で移動し、そこでレンタカーを借りて一路しまなみ街道へ・・・とはいかず、何故か尾道に寄り道してしまいました(^^;

 尾道は、坂の町として有名です。

 確かに、山肌に家々がたくさん建っていましたが、生憎の雨の為散策は断念。

 代わりに瀬戸内海に浮かぶ小島群を見に行こうと港に行くと、そこにはこんな看板が。
CIMG1351


IMG_0102

 そうです、NHKのドラマ「てっぱん」のロケに使われた日本一短いフェリーがそこにはありました。

 乗船料は片道100円。

 対岸に見える小島迄、恐らく500M程の航路でしょうか?
IMG_0103

 こんな小さな船でも車も乗せれるんですね(だからフェリーか・・)。

 私たちが見ている時は、郵便屋さんのバイクが2台、慣れた感じで乗船されていきました

 続きは又時間が空いた時にお送りします


FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 47万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク


from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/1QXiTP5
via
IFTTT