最近一筋縄ではいかない事が多すぎ

 皆さんこんばんは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 好天に恵まれた今日ですが、朝から明日引渡し予定の土地に関連して、仲介業者さんから連絡が入りまくりました。

 通常では考え辛い、境界標付近のモルタルの扱いと、西側隣地の塀の越境部分についてのお話でしたが、何と隣地の方が所有権について争っているとの情報が入ったので、急きょ現地に赴きました。

 なんでも、所有者の知らない間に勝手に生前贈与をされた結果の今の所有者さんが立ちあった今の境界については、後日動くもしれない云々と主張されましたが、日本の登記制度では、登記が無い限り第三者には対抗できませんので当然今の登記上の所有者さんのされた行為あ適法であり、そうでなければ何もできなくなってしまいます。

 この点を測量した調査士に確認し、ホッとして帰路につきました。

 その後、老朽化したアパートの住人さんに退去交渉をし、夕方から管理組合の総会を主催して、今日の仕事を終えます。

 物凄く密度の濃い一日となってしまいました


FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 47万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/1FB4Rj3
via
IFTTT