権利証

 皆さんこんにちは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 突然ですが、

 「権利証」

はご存知ですね?

 正式名称は、「登記済権利証書」略して権利証なのですが、これ意外と無くされる方が多いのです。

 かくいう私も、旧本社の権利証を紛失しており、今回権利証の代わりになる書類を作成してもらう必要が出てきました。

 現在契約済のお客様も権利証紛失により、この本人確認情報を作成してもらわないといけないのですが、この費用が3万円程度かかります。

 以前は「保証書」と言う書類を司法書士に作成してもらっていたのですが、この保証書の時代で5万円程度でしたから、かなりお安くなりましたが、それでも3万円と言う余計なお金が必要となります。

 大切な書類ですから、呉々も紛失にはご注意下さい(ちなみに、旧本社権利証の紛失を把握した後、貸金庫を借りて厳重に保管しています(笑)。


FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブロ|
 64;へ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 46万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/1Je4xSK
via
IFTTT