韓国こぼれ話(車編)

 皆さんこんばんは

 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。

 既にお盆休みの方も多いと思います。

 当社も明後日からお盆休みを頂きます。宜しくお願い致します。

 今日は、大安の月曜日でしたので、色々と忙しくちょっと疲れましたので、ライトに韓国ネタでいきたいと思います。

 韓国は、ご承知の通り、国産車比率が高いです(見た感じ95%位?)

 メーカーは、メジャーな所で現代、起亜、三星が大多数でしょうか。

 韓国車の特徴は、大柄な車体に小さいエンジンの様です。これは中国とも共通した特徴かと。

 でも、特に起亜の車はデザインは優れている様に感じました。

 でも、信頼性はやはりまだまだかな?

 ソウルでタクシーに乗ったのですが、走って僅か100M位で突然ボンネットから煙が上がり、あえなく停車。そのまま降車となりました。

 このタクシー、起亜製で、まだ新しい車でしたが、煙が出るとは!?

 日本ではまずお目にかかれない光景です。
IMG_9557

 一緒に居た韓国人から、写真は撮らない方が良いよと忠告されましたが、こんなシャッターチャンスを逃す筈もなく、1枚写真を撮りました(汗)。

 信頼性の面では、韓国車はまだまだと言った所でしょうか?


FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 46万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク


from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/1MfvWJ5
via
IFTTT