リスクを取るのか、分散するのか

 皆さんこんばんは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日も暑いですね

 温度計を見る迄もなく、恐らく40℃は超えていると思います。

 今日も一日頑張りました

 昨日、先輩他1名と、取引先の銀行さんの担当さんの支店長昇進祝いを行いました。

 当社の担当さんは、途中お一人を除いて3人共支店長に栄転されているので、非常に縁起が良いのです(^_^)

 その場にご一緒された他1名さん、年齢は下ですが、かなりのやり手さんで、当社の3倍の売上を誇ります。

 売上至上主義ではありませんが、それでも何とか追いつき追い越したい所。

 売上を上げるには、この業界では自社物件の売買を増やすしかないのですが、最近は小口物件(~5千万円位)は競争が激しく、なかなか取得出来ません。

 そうなると、大きな物件(5千万円~)を狙うのも方法ですが、今度はリスクが大きくなります。

 本質的には数多くの物件を手掛けるのが良いと思いますが、体制が追いつきませんし、私の性格にも合いません。

 拠って、ある程度大口の物件も手掛けながら、小口の物件を主に手掛けていくのが一番良い方針かな?と考えています。

 競合の多い中、あまり無理をしてもいけませんが、時々で振り返りながら戦略を練る事は大切と思います。

 


FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 46万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク


from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/1HdPozt
via
IFTTT