香港便り その4

 皆さんこんにちは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 久々に本格的な雨の一日となりました

 梅雨とは言え、雨は嫌ですよね?

 そんな嫌な気分の中、買付を提出していた某ビルの契約をしてきました

 記憶する限り、雨の日に契約した事はそう無いのですが、これも巡り合わせなので仕方ないと我慢しました(^^;

 暗い気分を一層?する為に、今日は香港便りの続きをお届します。

 皆さんご存知の通り、香港は中国の広東省の南に位置し、深ツェンのとなりに位置します。

 前回香港に行った際には深ツェンは訪問済でしたので、今回はマカオの中国側に位置する珠海に行ってみる事にしました。

 マカオは、香港よりずいぶんコンパクトな為、国境(と言うか地域界)迄車で10分位。

 気楽にタクシーで行ってみたのですが、異様な混雑で30分近くかかってしまいました。

 イミグレ前もこんな混雑状況。
IMG_9324

 マカオ側の国境の建物は、ポルトガルの風情漂う立派なものでしたが、
border

 珠海の物は、中国丸出しの巨大な建物。
IMG_9327

 この辺にも、当時の中国の対外的な見栄を張りたかった雰囲気が見て取れますね。


FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 46万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/1GBwNx6
via
IFTTT