香港便り その3

 皆さんおはようございます。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 昨日は、某加盟企業の勉強会がありましたので、夕方から出席

 社員さんには、四日市の土地物件に看板を立てに行ってもらいましたが、隣地の方に設置場所のクレームを受けた様で、かなり遅れて合流してきました。

 私は、勉強会中も、現在進めている案件2つの関係者の方と連絡をとりながらと言う慌ただしいスタイルでおりました。

 そんな事で、すっかり更新を忘れておりました(^^;

 今日は、「安定の」会社泊まりでしたので、香港便りを更新します

 香港と言えば、有名なペニンシュラホテルがあります。アフタヌーンティーで有名なホテルで、イギリスから中国へ返還された際の調印式もこちらのホテルが使われた、由緒正しいホテルです。
IMG_9291

 一泊7万円程度と、その高さにも定評がありますが、我々庶民にも手が届くのは、地下一階にあるホテルのお土産屋さん。

 有名なのは、バーチョコでしたが、今回訪問した際には販売中止との事で、置いてりませんでした

 これは残念。

 行くと必ず買っていましたから・・・。

 仕方がないので、クッキーとアフタヌーンティーセットを購入しました。

 アフタヌーンティーセットは、以前には無かったもので、ホテルロビーのショップからスコーンとバター、ジャムを持ってきて、箱に入れてあるというシンプルなもの、

 たったそれだけ(スコーン2個、バター&ジャム2セット)でお値段180HKD(2880円)

 さすがペニンシュラ、高いです


 <オマケ>
IMG_9290

 ペニンシュラへ訪れた際、丁度ホテルのロールスロイスファントム2台にベンツSクラスが挟まれている状況に遭遇。

 車好きの私としては、ついパチリ。

 Sクラスも大きいですが、ロールスと比べると、何だかすごく小さく見えますね(^^;
FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 46万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/1BzNRrn
via
IFTTT