橋下劇場の終焉

 皆さんこんばんは。

 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。

 さて、昨夜大阪都構想の賛否を問う住民投票が大阪市で行われ、僅差で反対が上回り、大阪都構想はお流れとなりました。

 7年半に渡って橋下市長が夢見てきた大阪都は、これで当面実現しない事になりました。

 大阪に5年間住んだ事のある身としては、大いに興味のある住民投票でしたが、結果旧来からの大阪市を維持したい方が上回ったという事でしょうか?

 実際、大阪都となれば、既存の24区がわずか5区に再編され、伝統のある区名(浪速区や天王寺区等)が消えてしまう事への反感もかなりあったと思います。

 ともあれ、私の宅建主任者証にも以前名を刻んだ事のある橋下氏は、政界から消える事になります。

 この七年間、大阪都構想に振り回されてきた大阪の行政も、ようやく正常に戻ると言う事だと理解しています。

 


FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 46万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク




from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/1PtnQAi
via
IFTTT