プロとアマチュア

 皆さんこんばんは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日は午後から津島市の管理物件へ出かけてきました。

 訪問理由は、1階店舗を借りたいと言う方が、見せてほしいとおっしゃったからです。

 事前に大家さんから合鍵を受領して行ったのですがあいにくお預かりした鍵が合わず、やむなく鍵屋さんを呼ぶ事にしました。

 取りあえず、安い料金を出していた業者さんに電話してきて頂きました。

 開けてもらうシリンダーは、ディスクシリンダーと言って、あまりのセキュリティの低さに既にメーカーが生産を終了しているタイプ。

 一説では15秒もあれば開いてしまうと言われているものです。

 業者さんにその話をした所、

 「いや、そんなに早くは開かないよ」

と言われましたが、とりあえずさして時間はかからないだろうとすぐそばで見ていましたが、5分経っても開かないので、少し離れた所で待っていました。

 10分経っても20分経っても開かない状況が続き、30分経つ頃に、突然業者さんがこちらにやってきて、

 「私の技術ではあかないですわ」

と言い放ち、そそくさと帰っていってしまいまいした

 仕方がないので、別の業者さんを及びしたら、ものの15秒位であっさり開錠してくれました(笑)

 業者として、「プロ」である筈の鍵屋さんですが、こんなに技量の差があるのは困りものですね(^^;


FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 46万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク




from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/1IHwiGG
via
IFTTT